私的メモ
NPC
行動開始時間に家を出て行動終了時間の3時間前に家路につく
ルート移動するNPCは3時間単位で移動
名前なしは時間になるとポップ

ドロップ
アスキー攻略本の出現率をドロップ率と考えるとトータル100%にならないのでちょっとおかしい
1.宝箱判定:激レア→レア→ノーマル
2.個数判定:激レア宝箱(激レア1〜2、レア1、ノーマル1)、レア宝箱(レア1〜2、ノーマル1)、ノーマル宝箱(ノーマル1〜2)
3.アイテム種別判定:激レア(武器→U武器→U防具→アーツ→スカなら武器に戻る)、レア(結晶→武器→防具→スカなら結晶に戻る)
4.アイテム判定:アイテム種別内のドロップテーブル順に判定、スカならテーブル先頭に戻る
itemA/15,itemB/35,itemC/55 なら Aを15%で判定→Bを35%で判定→Cを55%で判定→スカなら再度Aを15%で〜 の流れ
最終的に A/20%,B/40%,C/40% となる
3〜4を個数分決定するまで繰り返す(既に確定してるアイテムのアイテム判定はスルー)

レア宝箱の素材はレア素材確定
パーティモンスターはレア宝箱以上確定でリーダーモンスターのドロップテーブルを使用(レア素材集めに便利)
一度に同じアイテムはドロップしない(2個目のアイテム種別が同じだと他アイテムの率が上がる)
ユニークモンスター(炎獄のレクシールはレア)は激レア宝箱確定
宝箱のドロップ率がゼロでもドロップテーブルにアイテムが存在すればリキのイタダクもで盗める
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