■装備 ジェム効果リスト
・ゲーム中 I 〜 X のローマ数字は1〜10に置き換えてある
・売却はランク1時の売却価格
・最大値はジェム装備で重複可能な最大の数値
・ランク欄カッコ内の数値は発動率
・ジェム名をクリックすると結晶&ジェム入手データへ
・ジェムクラフトに関して
 ・100%以上〜200%未満の場合 効果値は該当ランク範囲内でランダム
 ・200%を超える(HEAT)と ランクが1つアップする
 ・300%を超える(MEGAHEAT)と ランクが1つアップ・完成ジェムが2つ・効果値が該当ランク内最高値 になる

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属性 ジェム カテゴリ 装備 最大値 ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 売却 効果
筋力アップ パラメータ 共用 150 5-10 15-20 25-30 35-40 45-50 75-100 200 【永続型】筋力が上がる
素早さアップ パラメータ 共用 50 2-6 8-12 14-18 20-24 26-30 40-50 300 【永続型】素早さが上がる
エーテルアップ パラメータ 共用 150 5-10 15-20 25-30 35-40 45-50 75-100 150 【永続型】エーテル力が上がる
物理防御増 パラメータ 共用 100 5-10 15-20 25-30 35-40 45-50 75-100 150 【永続型】物理防御が上がる
エーテル防御増 パラメータ 共用 100 5-10 15-20 25-30 35-40 45-50 75-100 150 【永続型】エーテル防御が上がる
HPアップ パラメータ 共用 50% 2-6% 8-12% 14-18% 20-24% 26-30% 40-50% 350 【永続型】最大HPが上がる
会心アップ パラメータ 武器 25% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-20% 22-25% 1750 【永続型】武器のクリティカル率が上がる
攻撃力安定 パラメータ 武器 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 500 【永続型】武器の攻撃力の最小値が上がる
攻撃力強化 パラメータ 武器 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 750 【永続型】武器の攻撃力の最大値が上がる
戦闘不能抵抗 パラメータ 共用 100% 1-3% 3-5% 5-7% 7-9% 9-11% 15-25% 400 【発動型】戦闘不能時の確率でHP1で生き残る
物理防御弱体 パラメータ 共用 - - - - - - - - 【永続型】受ける物理ダメージが増える(未登場)
エーテル防弱体 パラメータ 共用 - - - - - - - - 【永続型】エーテルダメージを受ける量が増える(未登場)
筋力弱体 パラメータ 共用 - - - - - - - - 【永続型】筋力が下がる(未登場)
素早さ弱体 パラメータ 共用 - - - - - - - - 【永続型】素早さが下がる(未登場)
エーテル力弱体 パラメータ 共用 - - - - - - - - 【永続型】エーテル力が下がる(未登場)
HP弱体 パラメータ 共用 - - - - - - - - 【永続型】最大HPが下がる(未登場)
不純 不純物 パラメータ 共用 - - - - - - - - カス(未登場)

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属性 ジェム カテゴリ 装備 最大値 ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 売却 効果
雷強化 アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 1000 【永続型】与える雷ダメージが増える
ダブルアタック アタック 武器 50% 2-6% 8-12% 14-18% 20-24% 26-30% 40-50% 400 【永続型】オートアタック時 確率で2回攻撃が発生する
スパイク アタック 防具 250 20-40 60-80 100-120 140-160 180-200 220-250 1000 【永続型】攻撃を受けた時ダメージを与える
出血追撃 アタック 武器 250 40-60
(10%)
70-90
(12%)
100-120
(16%)
130-150
(20%)
160-180
(25%)
200-250
(30%)
600 【発動型】オートアタック時 確率で追加の出血ダメージを与える
炎熱追撃 アタック 武器 400 20-30
(10%)
40-50
(12%)
60-70
(16%)
80-90
(20%)
100-120
(25%)
150-200
(30%)
700 【発動型】オートアタック時 確率で追加の炎熱ダメージを与える
冷気追撃 アタック 武器 300 10-20
(10%)
30-40
(12%)
50-60
(16%)
70-80
(20%)
90-100
(25%)
120-150
(30%)
700 【発動型】オートアタック時 確率で追加の冷気ダメージを与える
毒追撃 アタック 武器 500 40-60
(10%)
70-90
(12%)
100-120
(16%)
130-150
(20%)
160-180
(25%)
200-250
(30%)
900 【発動型】オートアタック時 確率で追加の毒ダメージを与える
雷追撃 アタック 武器 500 20-40 60-80 100-120 140-160 180-200 220-250 600 【発動型】オートアタック時追加の雷ダメージを与える
気絶威力アップ アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 750 【永続型】気絶状態の敵へのダメージが増える
転倒威力アップ アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 1000 【永続型】転倒状態の敵へのダメージが増える
出血強化 アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 800 【永続型】与える出血ダメージが増える
炎熱強化 アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 800 【永続型】与える炎熱ダメージが増える
冷気強化 アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 800 【永続型】与える冷気ダメージが増える
毒強化 アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 1000 【永続型】与える毒ダメージが増える
筋力ダウン アタック 武器 25% 2-4%
(10%)
6-8%
(12%)
10-12%
(16%)
14-16%
(20%)
18-20%
(25%)
22-25%
(30%)
750 【発動型】オートアタック時 確率で相手の筋力を下げる
素早さダウン アタック 武器 25% 2-4%
(10%)
6-8%
(12%)
10-12%
(16%)
14-16%
(20%)
18-20%
(25%)
22-25%
(30%)
1000 【発動型】オートアタック時 確率で相手の素早さを下げる
エーテル減少 アタック 武器 25% 2-4%
(10%)
6-8%
(12%)
10-12%
(16%)
14-16%
(20%)
18-20%
(25%)
22-25%
(30%)
800 【発動型】オートアタック時 確率で相手のエーテル力を下げる
スロウ アタック 武器 25% (5%) (8%) (12%) (15%) (20%) (25%) 700 【発動型】オートアタック時 確率で相手にスロウを与える
バインド アタック 武器 25% (5%) (8%) (12%) (15%) (20%) (25%) 550 【発動型】オートアタック時 確率で相手にバインドを与える
HP吸収 アタック 武器 200 10-20
(5%)
30-40
(8%)
50-60
(12%)
70-80
(15%)
90-100
(20%)
150-200
(25%)
1250 【発動型】オートアタック時 確率でHPが回復する
パラライズ アタック 武器 25% (5%) (8%) (12%) (15%) (20%) (25%) 750 【発動型】オートアタック時 確率で相手にパラライズを与える
崩し アタック 武器 25% (5%) (8%) (12%) (15%) (20%) (25%) 1050 【発動型】オートアタック時 確率で相手に崩しを与える
物理耐性減 アタック 武器 25% 2-4%
(10%)
6-8%
(12%)
10-12%
(16%)
14-16%
(20%)
18-20%
(25%)
22-25%
(30%)
600 【発動型】オートアタック時 確率で相手の物理耐性を下げる
エーテル耐性減 アタック 武器 25% 2-4%
(10%)
6-8%
(12%)
10-12%
(16%)
14-16%
(20%)
18-20%
(25%)
22-25%
(30%)
400 【発動型】オートアタック時 確率で相手のエーテル耐性を下げる
開幕攻撃強化 アタック 武器 150% 10-20% 30-40% 50-60% 70-80% 90-100% 120-150% 500 【永続型】バトル開始後最初の攻撃ダメージが増える
背面攻撃強化 アタック 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 2000 【永続型】背面攻撃のダメージが増える

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属性 ジェム カテゴリ 装備 最大値 ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 売却 効果
スロウ抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 350 【永続型】スロウに対して抵抗力を得る
バインド抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 500 【永続型】バインドに対して抵抗力を得る
パラライズ抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 500 【永続型】パラライズに対して抵抗力を得る
スリープ抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 350 【永続型】スリープに対して抵抗力を得る
パニック抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 750 【永続型】パニックに対して抵抗力を得る
アーツ封印抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 600 【永続型】アーツ封印に対して抵抗力を得る
気絶抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 1500 【永続型】気絶に対して抵抗力を得る
転倒抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 1500 【永続型】転倒に対して抵抗力を得る
ロックオン抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 650 【永続型】ロックオンに対して抵抗力を得る
貫通抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 850 【永続型】貫通に対して抵抗力を得る
即死抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 1000 【永続型】即死に対して抵抗力を得る
全デバフ抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 2750 【永続型】全デバフに対して抵抗力を得る
吹き飛び抵抗 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 75-100% 1250 【永続型】吹き飛びに対して抵抗力を得る
出血防御 ディフェンス 防具 100% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-25% 50-75% 750 【永続型】出血ダメージが減る
炎熱防御 ディフェンス 防具 100% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-25% 50-75% 400 【永続型】炎熱ダメージが減る
冷気防御 ディフェンス 防具 100% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-25% 50-75% 400 【永続型】冷気ダメージが減る
毒防御 ディフェンス 防具 100% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-25% 50-75% 400 【永続型】毒ダメージが減る
スパイク防御 ディフェンス 防具 100% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-50% 60-75% 950 【永続型】スパイクダメージが減る
物理バリア ディフェンス 防具 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 400 【発動型】バトル開始時に発動物理ダメージを軽減する
エーテルバリア ディフェンス 防具 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 300 【発動型】バトル開始時に発動エーテルダメージを軽減する
ヘイト低下 ディフェンス 武器 50% 2-6% 8-12% 14-18% 20-24% 26-30% 40-50% 550 【永続型】オートアタック時増えるヘイトが減る
技ヘイト低下 ディフェンス 武器 50% 2-6% 8-12% 14-18% 20-24% 26-30% 40-50% 800 【永続型】アーツ使用時に増えるヘイトが減る
会心抵抗 ディフェンス 防具 - - - - - - - - 【永続型】クリティカルヒットを受ける確率が下がる(未登場)

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属性 ジェム カテゴリ 装備 最大値 ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 売却 効果
ヘイスト サポート 武器 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 1700 【永続型】オートアタックの速度が上がる
ダメージヒール サポート 防具 200 10-20
(10%)
30-40
(12%)
50-60
(16%)
70-80
(20%)
90-100
(25%)
150-200
(30%)
900 【発動型】攻撃を受けた時 確率でHPが回復する
回復アップ サポート 防具 50% 2-6% 8-12% 14-18% 20-24% 26-30% 40-50% 500 【永続型】自分へのHP回復量が増える
オーラヒール サポート 防具 150 10-20 30-40 50-60 70-80 90-100 120-150 1000 【発動型】オーラ発動中は2秒毎にHPが回復する
アーツヒール サポート 武器 150 5-10 15-20 25-30 35-40 45-50 75-100 1500 【発動型】アーツを使用するとHPが回復する
戦闘不能抵抗 サポート 防具 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 1600 【発動型】戦闘不能時の確率でHP1で生き残る
気絶時間プラス サポート 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 2500 【永続型】相手の気絶時間を延長する
転倒時間プラス サポート 武器 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 2500 【永続型】相手の転倒時間を延長する
バフ時間プラス サポート 防具 150% 10-20% 30-40% 50-60% 70-80% 90-100% 120-150% 750 【永続型】ジェムのバフ効果時間を延長する
デバフ時間追加 サポート 武器 150% 10-20% 30-40% 50-60% 70-80% 90-100% 120-150% 900 【永続型】ジェムのデバフ効果時間を延長する
武器発動アップ サポート 武器 50% 2-6% 8-12% 14-18% 20-24% 26-30% 40-50% 750 【永続型】武器につけたジェムの効果発動率を上げる
夜間命中アップ サポート 武器 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 650 【永続型】物理攻撃の命中率が夜の間は上がる
抜刀テンション サポート 共用 100% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 350 【永続型】バトル開始時にテンションが上がる
ヘイトアップ サポート 武器 50% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-20% 22-25% 1500 【永続型】ダメージを与えたり味方回復時のヘイトが増える
ヘイトダウン サポート 武器 50% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-20% 22-25% 1050 【永続型】ダメージを与えたり味方回復時のヘイトが減る
テンション変動 サポート 防具 50% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 500 【永続型】変動幅が狭くなりテンションが上下しやすくなる
気絶テンション サポート 武器 25 2-4 6-8 10-12 14-16 18-20 22-25 700 【永続型】気絶の敵を攻撃するとテンションが上がる
復活HPアップ サポート 共用 30% 4-6% 8-10% 12-14% 16-18% 20-22% 24-30% 500 【永続型】戦闘不能復活時のHP回復量が増える
タレントブースト サポート 武器 12 1-2 3-4 5-6 7-8 9-10 11-12 2750 【永続型】オートアタック時ダメージ半減タレントゲージ増加
ヒートシンク サポート 武器 75% 4-10% 12-18% 20-26% 28-34% 36-42% 44-50% 2250 【永続型】エーテル銃の熱増加量が減る
キャスト短縮 サポート 防具 - - - - - - - - 【永続型】自分のキャストタイムが短くなる(未登場)
命中アップ サポート 武器 - - - - - - - - 【永続型】物理攻撃の命中率が上がる(未登場)
防具発動アップ サポート 防具 - - - - - - - - 【永続型】防具につけたジェムの効果発動率を上げる(未登場)

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属性 ジェム カテゴリ 装備 最大値 ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 売却 効果
移動速度アップ フィールド 防具 25% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-20% 22-25% 500 【永続型】移動速度が上がる
地上迷彩 フィールド 共用 60% 2-10% 12-20% 22-30% 32-40% 42-50% 52-60% 500 【永続型】地上の敵の索敵距離が短くなる
水上迷彩 フィールド 共用 60% 2-10% 12-20% 22-30% 32-40% 42-50% 52-60% 500 【永続型】水上の敵の索敵距離が短くなる
飛行迷彩 フィールド 共用 60% 2-10% 12-20% 22-30% 32-40% 42-50% 52-60% 500 【永続型】空中の敵の索敵距離が短くなる
自然回復アップ フィールド 防具 25% 2-4% 6-8% 10-12% 14-16% 18-20% 22-25% 600 【永続型】非戦闘時のHP自然回復量が上がる
落下防御 フィールド 防具 75% 2-10% 12-20% 22-30% 32-40% 42-50% 60-75% 450 【永続型】落下ダメージが減る
地形防御 フィールド 防具 75% 2-10% 12-20% 22-30% 32-40% 42-50% 60-75% 500 【永続型】地形から受けるダメージが減る

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属性 ジェム カテゴリ 装備 最大値 ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 売却 効果
EXPアップ スペシャル 共用 200% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 1750 【永続型】敵を倒した時のEXPが増える
APアップ スペシャル 共用 200% 5-10% 15-20% 25-30% 35-40% 45-50% 75-100% 1750 【永続型】敵を倒した時のAPが増える
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